« 今羽田空港内 | トップページ | ひるたま60km »

湾岸トワイライト

家~山手通り~大井埠頭~羽田空港~多摩川~目黒通り~家

走行距離 50.25km

走行時間 1h58m38s

平均速度 25.4km/h

大井埠頭で夜のクリテリウムでもあるかと思いきや、ロードレーサーはほとんどいない。

強い南風のなかをひたすら一人で南下。平日の疲れが溜まっていてあまり速くない。

それから、まっすぐR357を進んでいると、自転車禁止の看板が。とりあえず無視して直進。

羽田空港の中にたどり着いてしまった。警察に捕まらないよう気をつけながら、環八に出た。

風が強くなければ良いコースである。

多摩川では、混雑した土手上を避けて、川岸の未舗装路を走る。荒れた道を行く、クラシックレースの気分だ。幅23のロードタイヤで走るのは、振動が激しく、テクニックが必要だが、トルクを抜かない粘り強いペダリングの練習になる。

未舗装路をロードバイクで走るのは、安いアルミフレームとホーイル、タイヤだからこそできる練習だ。素直なアルミフレームは乗り方の上手い下手が顕著に表れるから、乗り手を育てる。

|

« 今羽田空港内 | トップページ | ひるたま60km »

「ロードバイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今羽田空港内 | トップページ | ひるたま60km »