« 湾岸トワイライト | トップページ | 雨のクラブラン »

ひるたま60km

世田通~狛江~多摩川国立折り返し

走行距離 58.60km

走行時間 2h09m12s

平均速度 27.2km/h

久しぶりに乗った気がする。文化祭後片付けの済んだ午後に出た。トレーニングコースとしては、もっともベーシックな、多摩川国立折り返し。

南風の強い日だった。往路は追い風も受あって、アウターに入れて30km/h以上の快速を維持した。復路では真横からの風に度々ハンドルを取られた。ギア比が落ちすぎて失速しないように、重めのギアで25km/h前後。しばらく乗ってないうえに、GW中(文化祭)の不摂生のわりには、調子が良かった。気持ちも、良い。

刀となって風を切って走ったり、大空を舞う鳥のように悠々と進んだり。それがバイクの魅力だ。

|

« 湾岸トワイライト | トップページ | 雨のクラブラン »

「ロードバイク」カテゴリの記事

コメント

そう。自転車は乗り方によっていろんな感覚が味わえるのが楽しいよね。
ところで文化祭では金髪にならなかったの?

投稿: ショーゴ | 2006年5月 7日 (日) 11時29分

黒髪のままです。
文化祭に行かず、友人と銚子へ行ったくらいですから。

投稿: 青ビラート | 2006年5月 7日 (日) 19時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 湾岸トワイライト | トップページ | 雨のクラブラン »