« 月曜 | トップページ | ランド坂 »

紀子さまご出産おめでとうトレーニング

(メーターリセット忘れのため距離、時間分からず)

所々雨が降っているようなので、風邪をひいてはいけないから、水曜立川練はお休み。代わりに先日SFRをした近所の坂に行った。雨は、家を出た直後まで降っていて、白金台のトンネルを抜けるとやんでいた。

レースのために、上りでのインターバルトレーニングを行った。

まず、木下坂で39×17を120回転以上のスプリントを六回。足が回りきる軽いギヤで、筋肉に負担をかけずにスプリントの練習。五、六回目になってくると、軽いギヤでもくたくたになった。

次に、付近を走って落ち着いた後、南部坂を、やはり39×17で六回スプリント。ちょうど有栖川宮公園を反時計回りに六週するインターバルである。ここの坂は、最初は緩いからスピードが出るが、頂上ではこじるようなダンシングで上る。日本CSC回りのゴール前に似ているかもしれない。

有栖川宮公園に隣接する愛育病院には人が集まっていた。それで、紀子さまのご出産のことを思い出した。

その付近の坂をなるしまジャージでもがいている不審者でした。

|

« 月曜 | トップページ | ランド坂 »

「ロードバイク」カテゴリの記事

コメント

春先にチューリップ畑でお目に掛かりましたmuraです。
もっと多摩川に近いところにお住まいかと思っていましたら、意外とご近所さんの様で・・・・。
まさか白金トンネルを走り抜けたわけでは無いですよね。
あそこは自転車進入禁止です。
今度 有栖川公園の坂にも行ってみます。(平日の夜だと思いますが)
もの足りないかも知れませんが夜の駒沢公園も良いですよ。

投稿: mura | 2006年9月 6日 (水) 14時47分

コメントありがとうございます。
おっしゃる通り、通行禁止を無視して走っちゃいました。信号もなく、なかなかいい道でなんですけどね。
なかなか練習場所が見つからない中で、有栖川宮公園周囲は貴重な場所です。

投稿: 青ビラート | 2006年9月 6日 (水) 15時02分

この記事へのコメントは終了しました。

« 月曜 | トップページ | ランド坂 »